Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

オープンキャンパス

10時から16時半までオープンキャンパスの学部別相談コーナーを担当する。

昨日・今日と2日連続のオープンキャンパス開催である。初日の昨日は東京にいたために、2日目の今日の担当となったが、月曜日ということもあり、人出はそれほど多くない。*1はるばる富山からやって来てくれた女子生徒も。

16時半から18時まで6期生M本さん&Y口君と明日(彦根合宿)の報告内容の最終チェック。

秘密裡(?)に進められている某翻訳の進行状況の確認を兼ねて、共訳者でもある旧友Iさんと夕食。

一昨日・昨日は東京出張で、明日・明後日は6期ゼミ合宿@彦根。こんな強行日程は避けたいのだが、企業インターンシップに出るゼミ生が多いため、これ以上日程を後ろにずらせない。仕方がないな。期末試験の採点がなかなか始められない。

*1:日曜日の昨日はかなりの人出だったらしいが。