Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

耳鼻科へ

大量に唾液が出るアレルギー症状に悩まされている。治りそうでいてなかなか治らない。長引いているので、近所の耳鼻科へ行ってみる。

これまで内科*1、呼吸器科*2と診療を受け、薬も処方してもらったのだが、なかなか完治につながらない。何科に診てもらうのがベストなのか、よくわからない変な症状なのだ。症状自体も変化してきて、はじめのうち唾液には痰みたいなものが混ざることが多かったが、最近は鼻水みたいなものが混ざることのほうが多い。

舌がかなり荒れているとのこと。???である。新しい薬をもらった。今のところ効いていて、症状は治まっている。今度こそ完治に向かって欲しい。