Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

非情の采配

11月に入るということで、昨夜から新しい枕と毛布を出したら、それが効を奏して、すごく安眠できた。目覚めも上々。

勤務先の大学では今日から学園祭で、来週月曜2限まで休講となる。執行部を外れているので、出勤ノルマもない。関関戦まで残り10日しかないので、ゼミ生との面会アポが入れば登校するつもりだったが、幸いアポは入らなかったため、自宅でゆっくりと休養することに。

京都・百万遍知恩寺で古本まつりをやっているので、見に行きたかったが、天気も良くなかったし、それ以上に今日はまる一日自宅でのんびり過ごしたいという気持ちが強かった。買い物、部屋の掃除、DVD、読書。『美徳の経営』読了。

日本シリーズは見応えがあったな。中日・落合監督の9回の投手交代にはびっくりさせられた。非情の采配だが、これこそが勝負の世界の厳しさなのだろう。MVPの中村紀洋選手には心から「おめでとう」を言いたい。2001年のBu優勝の立役者の一人だからね。

腹筋2セット。