Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

口内炎

またまた口内炎ができてしまった。ヒリヒリ痛む。集中力を要する仕事は何もできない。

会議が3つ(自己点検委員会、教授会、大学院委員会)。その合間をぬって、7期生D君&S君と次回の報告の打ち合わせ。大学ではこれだけ。

来年度の担当授業(学部)がおおむね決まる。これに卒業論文指導*1と大学院科目が加わる。新カリキュラムの導入により、来年度から4単位科目の「経済学説史」は2単位科目の「経済学説史1・2」に分割される。

  • 1回生配当:経済学ワークショップ(2単位)
  • 1回生配当:日本経済入門(2単位)
  • 2回生配当:基礎演習(2単位)×2クラス
  • 2-4回生配当:経済学説史1(2単位)
  • 2-4回生配当:経済学説史2(2単位)
  • 3回生配当:経済学演習2(2単位)
  • 3回生配当:経済学演習3(2単位)
  • 4回生配当:経済学演習4(2単位)

帰宅後、口内炎は少しましになる。ふと思いたってマッキンタイア『美徳なき時代』を読み始める。1995年(大学院M2)以来、12年ぶりの再読となるわけだが、修行時代の超パッパラパーな書き込みには苦笑せざるをえない。ぜんぜん何もわかってなかった。アホすぎる。

ダンベル3セット。

*1:科目名は「卒業論文」。4回生後期のゼミ。4回生前期までと同じようにゼミを行なっているのだが、授業担当コマ数にはカウントされない。