Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

産業構造は苦手

イマイチな体調が続くので、午前中は自宅で身体を休める。12時過ぎに大学に到着。

昼休み、7期生I君&K君と次回の報告の打ち合わせ。

3限、6期ゼミ。ゼミ生たちは昨日のゼミナール大会の疲れを引きずっている感じ。今学期はスケジュールがかなりタイトだったから仕方がないね。実際、僕自身もかなりばてている。報告を一週順延して、就職活動に役立ちそうなビデオを2本観てもらう。

4限以降、研究室で「日本経済入門」の講義準備に勤しむ。次回はあまり得意でない産業構造について講義しなければならない。準備に苦労する。そろそろ期末試験の問題も作らなければ。仕事が山積み・・・。

18年ぶり!」にはさすがに及ばないが、近々「10年ぶり!」がありそう。仕事がしんどい時期だけに、よけいに楽しみだ。ぜひ元気をもらおう。