Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

多くの同僚と新年のあいさつ

on the table


途中、30分ほど卒論指導(S君)に割いたほかは、自分の仕事に専念する。半分雑務(研究費支出願いの書類書きなど)、半分研究(ビジネス・エシックス論文)。あと3日(土曜日)に迫った卒業論文報告会の同僚宛て案内状も作成して配布する。

多くの同僚と新年の初顔合わせ&あいさつ。なぜか一昨日(月曜日)はほとんど誰とも会わなかった。

某事務方から論文の督促メールが届く。締切を過ぎているのはわかっている。申し訳ないが、まだまだ時間を要しそう。レジュメの段階にとどまっている。しかし、僕は知っている。H本ボス(共著者)の原稿が未提出であることを。だからもうしばらくの間は安心してもよいはず。

観月ありさ主演のドラマ「斉藤さん」の第1回をたまたま観てしまう。なかなか面白い。美化されがちだけど*1、実は「地域」って怖いよね。ミムラって女優は知らないな。なかなか良い演技してたと思うけど。ボクシング世界タイトル戦のCM(BGM)にKing Crimsonの(隠れ)名曲One More Red Nightmareが使用されていて勝手に興奮する。

ダンベル4セット。

*1:特に我々の業界では。