Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

卒業論文集の編集を開始する

入試は続いているが(明日まで)、自分に課せられたノルマは昨日で果たし終わった。

今朝目覚めたのは8時だから、11時間睡眠ということになる。それでも疲労が完全に取れていない。頭の中が白い。出張による疲ればかりでなくて、鼻炎による疲れもあるだろうな。この頭の状態では論理的な文章を綴ることは無理なので、機械的な単純作業で一日を過ごすことにする。

今日は6期生の卒論執筆プランの提出締切日。しかも、明日が5期生の卒論の最終提出締切日ということもあって、ゼミ生からひっきりなしにメールが届く。目次の作成、ページ番号付けなど、5期生卒業論文集の編集を開始する。出張中に思い浮かんだ新論文(2本)のネタをメモランダムに整理する。「乱読ノート」もいくつか更新する。

体調がイマイチなので、筋トレは今日も休止します。