Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

大会報告集原稿を送付する

午前中、大会報告集原稿の手直しを行い、大会組織委員会にメールで送付する。一応、こんな感じに仕上がった。これでまた一つ仕事を終えた。

もともとA4で24枚もある論文を6枚まで圧縮するのには少なからず苦労したが、圧縮作業の過程で自分の言いたいことがいっそうクリアに見えてきたように思う。

たまっていた仕事(研究面)はこれで一通り片付いたことになる。そう思うと急に気抜けしてしまった。昨年末から「これが終ったら次はあれ」という感じで矢継ぎ早にいろいろとこなしてきたから、気の休まる時間がほとんどなかった。HETSAで報告するpaperの提出締切は5月30日なので、それまでは比較的のんびりとした毎日を過ごせそうだ。もっとも、新学期の授業の準備は少しずつ進めなければならないけれども。あと3週間で始まるからね。

午後は、五木寛之『人間の関係』を読み直し、「乱読ノート」にアップする。確定申告(医療費控除)に必要な書類も作成する。

ダンベル2セット、腹筋4セット。