Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

セブンイレブンのつぶつぶあんぱん

午後から研究室の大掃除のために大学へ。山積している不要な事務書類を廃棄して、身軽になった研究室で新学期を迎えたい。

かつては「IT化の進展によってペーパーレス時代が到来する」なんてことが言われたが、現実はまったく正反対。何でもかんでも印刷・配布されるものだから、あっと言う間に研究室が書類の山で埋まってしまう。定期的に廃棄して研究室を身軽にしておかないと、必要な書類が必要な時に取り出せない。

事務書類の廃棄は意外にやっかいだ。一気に廃棄というわけにはいかない。ところどころに学生の個人情報が記されている「取扱注意」書類が混ざっているため、それを選り分けてシュレッダーにかける必要がある。手間も時間もかかる。4時間ほどかけて、だいぶ身軽になった。

昼ごはんにセブンイレブンのつぶつぶあんぱんを食べたのだが、非常に美味だった。また食べよう。

突然の腰痛(ぎっくり腰?)により筋トレは休止。