Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

みんなしんどい時期なのね

オーストラリア出張の準備を少しずつ進めている。飛行機のチケットはすでに確保しているし、ホテルも今日確保できた。事務書類も提出ずみで、明日の教授会で披露されるはず。ただし肝心の原稿のほうは未完成。締め切りは30日。もう1週間余裕が欲しいよなぁ。

2限、7期生T本さん&I尾さんと次回の報告の打ち合わせ。報告内容が予想もしなかった方向へと変化する。明後日の報告が楽しみだ。

2人の退室後、強烈な睡魔に襲われる。松山出張の疲れが出たようだ。まだ本調子ではないなぁ。大事をとって、昼休みと3限を脳みその休息に充てる。休息のおかげで元気が戻る。4限、久々の「乱読ノート」更新。

5限、「6期(4回生)ゼミ」。井上孝代『あの人と和解する』がテキスト。僕はこの本に大感動したのだが、ゼミ生の反応はそれほどでもなかった。就職活動の疲れもあるのだろうか、議論のほうもだいぶ活力に欠ける。今はみんなしんどい時期なのね。

筋トレはまだ無理やなぁ・・・しんどいなぁ・・・。でも、不眠症よりはだいぶましだと思う。