Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

大学に忘れ物を取りに行く

土曜日ということもあり、大学に行くつもりはなかったが、東京出張(明後日)での配布物(自分の最新論文のコピー)を研究室に置き忘れてしまったので、それを取りに行く。そのまま仕事モードへ。『LSE物語』読了。*1

想定外の出勤だったので、普段より早めに切り上げて帰路につく。四条大橋からの眺めが今宵はひときわ美しかった。

前々から思っていたことだが、京阪の普通車両でしばしば見かけるのこの席に座るのは、かなりの勇気を要するね。少なくとも僕は空いていても座れない。

東京出張に備えて、明日は完全休養日にして体力を温存するつもり。

腹筋2セット。BGMはこれ。

Situation Dangerous

Situation Dangerous

*1:僕の場合、「読了」は「再読終了」を意味する。以前にも書いたように、どんな本も必ず二度読みすることにしている。