Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

公募論文の査読

某学会から依頼された公募論文の査読に一日の大半を費やす。11月4日に一度目を通したが、再度精読する。審査報告書を作成して、学会事務局に提出する。ブラッシュ・アップのためのコメントなども記さなければならないので、意外と手間暇のかかる面倒な仕事なのだが、自分が院生時代に先輩研究者のお手を煩わせた以上、「ギブ・アンド・テイク」の精神で乗り切るしかない。

気分転換のために鴨川でポランニー『経済と文明』を読んだけど、やっぱり難解・・・。

腹筋3セット。BGMはこれ。30年以上過ぎても名盤は名盤ですな。WettonとBrufordのリズム隊はやっぱり凄いわ。変拍子なのにこのグルーヴ感はいったい何!?

U.K.

U.K.