Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「会」が4つ

社会経済専修「会」議、学部教授「会」、大学院経済学研究科委員「会」、新任スタッフの歓迎「会」という、「会」づくしの一日。

研究室の「てんちゃん」は、今日からmagic mouseが使えるようになった。この設定は簡単。しかし、ネットワーク(インターネット)の設定には難儀している。画面に表示される言葉の意味がわからない。いまだ接続できず。

他方、ようやく自宅から(大学のサーバ上にある)自分のHPを更新できるようになった。学外(自宅)から大学のサーバにアクセスできるように自宅PCの設定を変更するのに苦労した。一週間以上もかかってしまった。*1

4期K村嬢から奇襲襲撃を受ける。研究科委員会と新任スタッフ歓迎会の合間の30分ほどの時間にやってきたので、相手の仕様がなかったが、とりあえず、「てんちゃん」の自慢だけはしておく。

【6305】