Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミ生の教育実習

8期生Y君&Hさんと明日のゼミ報告の打ち合わせ。教授会&大学院委員会。フリードマンの経済思想についての勉強。

昼休み、4月にオープンした「拉麺ノスゝメ 諭吉」に初めて入店する。「魚介風味しょうゆらーめん(あっさり)」(650円)を注文する。

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27049586/

名前通りの魚介風味のスープで、なかなか個性的な味だった。次回は「こってり」か「つけ麺」を試してみよう。

教育実習でゼミを欠席している8期生(F君、Tさん)から近況報告のメールが届く。2人とも「授業準備がたいへんで毎日朝方まで勉強している」とのこと。ただ、実習校のカラー(指導方針)がずいぶんと違うようだ。F君は授業の自由度が比較的高いみたいで、「nakcazawaゼミ流寸劇授業はかなりウケが良いです」。他方、Tさんは自由度が低いみたいで、「自分のスタイルで授業したい気持ちを抑えるのに必死です」。とにかく、与えられた環境でベストを尽くすべし。

【9187】 腹筋3セット。 BGMはこれ。

ライヴ ’82 ~復讐の叫び~ [DVD]

ライヴ ’82 ~復讐の叫び~ [DVD]