Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

いつ休む?

すでに書いたことだが、10月から経済学部の副学部長に就任する予定だ。かなり多忙な感じ。想像している以上に多忙かもしれない。困ったことに、僕の2010年度授業は秋学期のほうが重たいのである。春学期よりコマ数が増える(8コマ→9コマ)。新規担当科目があるし、卒論指導と修論指導も加わる。しかし、それらは前年度のうちに決まっていることなので、今さらどうすることもできない。ひたすら、我慢、我慢の半年間である。副学部長就任が事前にわかっていれば、春学期より秋学期を軽くすることもできたし、学会活動のほうも軽めにしたのに、今となっては後の祭り。9月後半がかなり忙しそうだ。秋学期の開始に伴う授業準備。現副学部長との引き継ぎ。しかし、キャリアセンター主事の仕事は9月末ギリギリまである。夏休みには翻訳と書評の仕事が控えている。ほんま、いつ休むんや???