Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

補講と学内研究会

2限、経済学説史(補講)。半期のまとめ。残った時間を利用して、毎日放送「よゐ子部 写真部06 青春 関西大学」(2009年5月19日放送)を見てもらった。*1愛校心が高まったかな? これにて春学期の学部授業は終了。

午後は学内研究会。経済学部スタッフの研究報告を3本聞く。中国経済、合理的バブル、法と経済学。

土曜日の研究会(啓蒙と経済学)の報告準備を早めに片付けておきたかったので、懇親会はお断りして(珍しい!)、研究室で1時間半ほど残業する。

とてもありがたーいいただきもの。ちょうど買おうと思っていたところだったのだ。いただいたからには「乱読ノート」にアップしないと。松尾さん、『対話でわかる 痛快明解 経済学史』のほうも「アップする」と言ってできないままで、本当にごめんなさい。夏休みに頑張ってアップ(宣伝)いたします!(←昨日のエントリから一転)

不況は人災です! みんなで元気になる経済学・入門(双書Zero)

不況は人災です! みんなで元気になる経済学・入門(双書Zero)

でも、実は、この夏にいちばん勉強したいのは「統計学」「論理学」「中国語」だったりする。

【9055】 腹筋5セット。250回も腹筋したのは久しぶり。気持ちの良い汗をかいた。BGMはこれ。

*1:先週1回生に見せて好評だったので、上回生にもぜひ見せたいと思ったわけだ。