Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

オープンキャンパス(ミニ講義)の準備

暑い・・・いかん・・・ばててきた・・・。

舞鶴・小樽間のフェリーのチケットを生協で購入する。これで8月末の出張の準備はおおむね完了した(と思う)。問題は復路。フェリーが舞鶴港に到着してから、京都行きの最終電車がJR東舞鶴駅を出発するまで1時間もない。海が荒れてフェリーの到着が大幅に遅れたら、舞鶴でもう1泊せざるをえない。それだけはご勘弁。

関大では8月1・2日にオープンキャンパス(サマーキャンパス1st)を予定しているが、僕は2日(11時から)のミニ講義を担当することになっており、その資料(パワーポイント)の作成に勤しんだ。

明日は教授会、明後日は試験監督とゼミ飲み会、今週末(金〜日)は東京なので、今日中に仕上げておかねばならない。またしてもPCが達者な9期生T口さんの助けを借りて(パワーポイントの操作に慣れていないので)、何とか仕上げることができた。一日寝かして、明日、微修正するつもり。

諸般の事情(僕のケアレスミス)で無為に歩き回った一日。さすがにぐったり。ヘビメタ聞いて元気を注入しよう。

【10842】 ダンベル3セット。BGMはこれ。Daniel Erlandssonの超絶ドラミングを見ながらダンベルを上げ下げしていると、「あのドラミングと比べたらこのくらいは大したことない」と思えてくるから、不思議なものである。やはりメタルの放つエネルギーはすごい。

タイランツ・オブ・ザ・ライジング・サン [DVD]

タイランツ・オブ・ザ・ライジング・サン [DVD]