Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

醍醐寺

醍醐寺ガラガラ


気持ちの良い秋晴れ。久々に醍醐寺まで足を運ぶ。

現地に到着して驚いた。こんなに素晴らしい天気なのに、しかも日曜日なのに、あまりに閑散としている。ガラガラなのである。確かに秋の行楽シーズンとしてはオフピークの時期なのだが、極端すぎないか? 観光客の動きって、気まぐれなんだな。

もちろん目当ては三宝院の庭園。庭園は写真撮影が禁止されているので、三宝院の正面の写真でご勘弁。

庭園そのものは相変わらず素晴らしいのだが、残念ながら一部が工事の骨組で見苦しくなっている。茅葺屋根の張り替えを行っているらしい(来年2月まで)。仕方ないね。

三条京阪で途中下車して、裾上げをお願いしていたスーツを取りに行って、無印で靴下を買ってから帰宅する。帰宅後、庭の草むしりに勤しむ。かなり美しくなった。夕食後は関関戦の写真の整理など。

夕日がきれいだった。

【9595】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

頭脳改革

頭脳改革