Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

執行部会議

1・2限、大学院(M1)。フリードマンを英語で読む。最初のうちは耳をふさぎたくなるような音読&誤訳を連発していたM林君だが、着実に力を蓄えている。1回の授業で進むことのできる分量も回数を重ねるごとに増してきた。

13時半から20時半まで「執行部会議の準備→執行部会議(本体)→執行部会議の残務→急を要する依頼メール書き」。学部内の様々な雑務の統括・割り振り・依頼が僕の主たる仕事なので、そのために経済学部の同僚に宛ててメールを書く機会が恐ろしく増えた。もともとPCがあまり好きではないので、PCの前に長時間貼り付かなければならない状況は、かなりつらいものがある。仕事の全体像がまだ見えてないので初歩的なミスも多い。

今日もあっと言う間に一日が終わった。授業の予習時間が足りないなぁ。語学講座(中国語・ロシア語・フランス語)はここ数日完全にストップしているなぁ。帰りの電車の時間を有効利用したいのだが、意外に使えないものだね。

【10720】 腹筋2セット。