Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

横浜へ

横浜の夜


社会思想史学会(@神奈川大学横浜キャンパス)に出席するため横浜へ。

学会それ自体は明日・明後日の2日間なのだが、自分が世話人&司会を務めるセッション「自由主義思想の射程」が明日の朝一番(9時開始)にあるので、前日に横浜入りする必要が生じた。ただ、これはある意味「嬉しい誤算」で、もしセッションが日曜日(明後日)に設定されていたら、本務校の入試業務と重なってしまうため、出席を見合わせ(司会の代役を立て)なければならなかった。その入試業務のため、明日の夕方には帰洛する予定である。横浜での滞在時間は24時間に満たず、かなり忙しない出張である。

新幹線の車中でセッションの発表原稿2本を改めて精読する。かなりの力作で、内容も面白いので、活発な議論が期待できそうだ。ただ、朝一番なので、オーディエンスの少なさが懸念されるけれども。

ハードスケジュールだが、楽しむことも忘れない。セッションの報告者のT堂さん、ビジネス倫理なT橋さんと桜木町で落ち合い、ちょっと贅沢な夕食をとる。

店を移動して、横浜の夜景を楽しむ。

【7917】