Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

肺機能検査

今日はかなり前から肺機能検査とCTの予約が入っていたのだが、後から臨時の執行部会議を入れられてしまったために、スケジュール調整が大変であった。

10時半過ぎに大学に到着。12時まで来年度時間割の作成、経済学部スタッフへの問い合わせ&依頼メール書きなどをして過ごす。昼休み、執行部会議。12時半に中座させていただく。大学に滞在していた時間は2時間足らず。

14時から予約が入っているため、大急ぎで京大病院を目指す。タクシーを飛ばして何とか3分前に滑り込みセーフ。15時半にはすべての予定を終える。*1

たまに早く帰宅した時くらいゆっくり休みたかったが、仕事が山積みなので、そういうわけにもいかない。来年度時間割の作成を続ける。担当者を動かしようのない科目から一つ一つ着実に埋めていく。担当者の手当てが難しそうな科目ほど、早めに動かなければならない。いったいどの科目だ? 時間割とにらめっこ。

夕食後、明後日の特殊講義の配布レジュメと(出席票代わりの)クイズも何とか作成できた。自転車操業の日々が続く。11月1週目の学園祭期間は(非番になったので)純粋な休み。待ち遠しい。

【9687】 腹筋2セット。BGMはこれ。

黙示録

黙示録

*1:検査結果にもとづく診察は今週の金曜日に予約。診察終了後すぐさま大学を目指し、到着したらただちに授業である。