Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

自宅で半ドン

吉田牛ノ宮郵便局


授業も会議もない日なので代休とする。やはり朝をゆっくり過ごせるのがありがたい。

とは言っても、仕事が山積みなので、完全休養日にはできず、半ドン程度に仕事を進める(本当はしたくない)。明後日の特殊講義の予習。教務関係のメールのやり取り(かなりたくさん)。ミル『経済学原理』も少しだけ読む。

自宅からいちばん近い「吉田牛ノ宮郵便局」が100メートルほど西方に移転していたことに気付く。少し近くなった。これまでの建物は古く狭く狭かったが、引っ越して新しく広く明るくなった。

「年賀はがき」かぁ・・・。やめるきっかけがなかなか見つからない。

【1809】 ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。名曲揃い。10曲目の「Judas Be My Guide」も12曲目のアルバム・タイトル曲も良いが、4曲目の「Fear Is The Key」が異彩を放っていて面白い。イアン・ギランに歌わせてみたい。作者のヤニック・ガーズは以前ギランに在籍していたんだっけ。なるほど。

フィア・オブ・ザ・ダーク

フィア・オブ・ザ・ダーク