Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

疲れを吹き飛ばしてくれるCD

昨日は「学内ゼミ大会→執行部会議→10期生歓迎会」という長い一日。その翌日の今日は木曜日で授業が4つ。さすがに体力的にかなりきつい。へばりかけ。しかし授業の中身は充実。5限目の基礎演習(ディベート入門)では、受講生たちの上達の著しさに驚かされた。

しかし今日は帰宅後に聞いた(やっと聞けた!)のこのCDに尽きる。疲れがすべて吹き飛んだ。さすが完璧主義者ジョブソン。鳥肌たちまくりの楽曲群。ウェットンがウェッ豚になっても、あの声とあのベースが聞こえれば、すべて許してしまう自分がいる。One More Red Nightmare, Red, The Only Thing She Needs ... 嗚呼、我が青春ここにありき。

アルティメット・ゼロ・ツアー-ライヴ(Ultimate Zero Tour-Live)

アルティメット・ゼロ・ツアー-ライヴ(Ultimate Zero Tour-Live)

【8823】