Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

積もったね

積もったね


阪神大震災から16年。感慨に耽りながら出勤する。

雪は一晩降り続き、こんな感じで、見ごたえたっぷりに積もった。路面も凍結。バスはタイヤにチェーンを付けて走っていた。

しかし、これはあくまで出町柳界隈の風景。わずか3キロほど下った四条河原町界隈では、申し訳程度にしか積もっていなかった。さらに京都府から大阪府に入ると、雪は跡形もなかった。出町柳は意外に「北国」だったわけだ。

2限、経済学説史。テキスト第7章「企業と国家」の解説。

昼休み、教務(カリキュラム)関係の会議。明日の昼休みだと思い込んでいて、危うくすっぽかすところだった。明日の昼休みは広報関係の会議だった。会議があまりに多すぎて、時々ごっちゃになってしまう。気をつけなければ。

3限、卒業論文集の装丁について8期生T田さんと打ち合わせ。

4・5限、学内行政関係の書類作成。公開を前提とする、少し重たい内容の書類だったので、分量のわりにはてこずった。

授業は残り2日!

【8675】 超久しぶりに腹筋3セット。少しずつ復調している。BGMはこれ。