Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

この冬いちばんの冷え込み

この冬いちばんの冷え込み


ニュースではこの冬いちばんの冷え込みであるとか。センター試験が非番であったことはラッキーだが、ここまで寒いと活動する意欲がわかない。もともとアウトドア志向な(≒多動症の気のある?)僕なのだけれど、この冬の寒さはそんな僕の性癖をも打ち砕く。自宅でうとうとしながら自宅で読書するのがやっと。

夕方になって、(一時的に)雪がやんだので、散歩がてら外出した。写真はその時のもの(加茂大橋から南方を望む)。しかし、ほどなく横殴りの雪が降り始めた。全身雪まみれで帰宅するはめに。

去年の今日*1、肺をつぶしたのだったな。あれから1年たったのか。感慨深いな。咳きこまずに一日を過ごせただけで十分に幸せだ。健康が一番。

【1851】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記

ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記