Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

やんごとなき事情(続)

やんごとなき事情とは、母が足を悪くして入院することになったこと。

午前中、地元の市民病院に付き添って、担当医師から説明を受ける。手術日が(おそらく非番の)4月4日に決まる。年度初めの超多忙な時期であり、この日以外では手術に立ち会えそうにないので(授業開始日は5日)、とてもありがたい。ただ、母の入院中、実家に残された犬たちの世話など、懸案多し。

病院から大学へ直行する。朝からかなり冷え込んでいたが、電車が大阪に近づくにしたがって、どんどん天気が悪くなり、ついには季節外れの雪まで降り始める。14時半開始の執行部会議には何とか間に合う。

執行部会議のほうも懸案が山積みでなかなか終わらない。予定されていた時間を大幅にオーバー。会議終了後、院生N本君と面会(待たせてゴメン!)。頼まれていた奨学金関係の推薦状を書く。

すべてを終えて、帰宅したら、23時を回っていた。とても長く寒い一日。さすがに疲れた。

安否が不明だった友人KBさんの無事をようやく知る。本当に安心した。

【7096】 腹筋2セット。BGMはこれ。

EMPIRE-REMASTERED

EMPIRE-REMASTERED