Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ドキュメントスキャナー

ドキュメントスキャナー


声が出なくなってから、3度目の朝を迎えた。声は出ないままだが、嘆いていても仕方がない。声が出なくてもできることを精一杯やるだけだ。

1限の「経済学史」(京大)は休講。もちろんインフォメーションシステムを通して休講通知を事前に出しているが、通知を見ていなかった学生がかなりたくさん出てきた模様。無駄足を運ばせてしまい、申し訳ないことをした。

昼休みから3限にかけて入試関係の会議に出席する。議題が重たかったぶん、少し賑やかだったかも。

4・5限、書類書きと書類整理。研究費で購入してからまる一年間放置していた(多忙にかまけて買ったことを忘れていた)ドキュメントスキャナーをにわかに思い出し、セッティングする。スキャンの設定をどうすれば変更できるのか、30分ほど右往左往したが、最終的には頭に入れることができた。これで書類整理が捗る。

薬は効いている感じだ。喉の奥の圧迫感が少しずつ薄れてきている。明日の晩くらいには弱々しいながらも声を出せそうな気がする。

「少しでも喉や首に良いことを」と思って、銭湯に行く。

【9521】