Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

DVDダビング&風呂場掃除

昨夜は胃酸逆流で目覚めることもなく、一晩中ぐっすり眠ることができた。着実に快方に向かっている。

黄砂がすごいね。煙っているよ。大文字も霞んでいる。

基本的に自宅で過ごす。ビデオテープ(VHS)のDVDへのダビング、風呂場の掃除(かび取り)の傍ら、小林時三郎の名著『マルサス経済学の方法』を読み進める。

部屋でも押入でもビデオテープが相当なスペースを占めてしまっており、対処が必要な状況になっている。スペースを作るべく、DVDへのダビングを少しずつ進めつつある。まだあまり慣れていなくて、時々失敗してしまう。コピーガード仕様のビデオテープ(音楽ソフト)を、そうだとは気付かずに、ダビングを試みてしまったり。

友人YWさん&KBさんと三条界隈で夕食。ようやく普通の生活が戻りつつある。

【6325】