Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

整体が効きすぎた

朝から整体へ。終了後、寺町のタニヤマムセンと河原町今出川の(住んでいるマンションの)管理会社に立ち寄ってから帰宅したが、今日の施術はなぜかやたらと体に効いて、襲来した猛烈な睡魔に屈服せざるをえなかった。そのまま長時間の昼寝へと突入してしまい、結局、ほとんど何もできないまま一日を終えてしまった。いろいろとやるべきことを計画していただけに、ちょっと残念な一日になった。

ただ、ものは考えよう。ここ数日は熱中症のせいで睡眠の質がかなり悪かったので、体が自然にバランスを取ろうとしたのだろう。体の内なる声に素直に耳を傾けて生きることにしよう。3度目の気胸入院だけは勘弁して欲しいから。

東鴨川大学から期末試験の答案が郵送されてきた。おそらく明日、千里山大の答案も届けられるはず。

返信すべきメールがかなりたまってきたなぁ・・・やばい・・・。

【4606】