Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

吉野家のカレー

SUBWAY


休日。ブリタのカートリッジと新しいスケジュール帳を求めて河原町三条のLOFTへ。

ついでに吉野家に立ち寄り、新メニューのカレーを食べる。2回目になるが、前回同様においしかった(前回は旨辛の牛丼カレー、今回はこく旨のチーズカレー)。さすがはキング吉野家、同じ轍は踏まない。*1ここ数年、業績不振にあえぐ吉野家だが、このカレーが王者復活の起爆剤になってくれることを願う。個人的な希望を言えば、ウスターソースを置いてほしいな。

http://www.yoshinoya.com/menu/curry/index.html

イギリス留学時に大いにお世話になったSUBWAYだが、どうやら間もなく河原町蛸薬師にお店ができるようだ。大いに利用しそうだ。楽しみ。もちろん、ピクルス増量で。

河原町蛸薬師には一蘭(ラーメン)があるが、イマイチ行く気にならないな。個人的に言えば、京都のラーメンは「らんたん」「天天有」「風花」「新福菜館」「天下一品」の5つだけで十分に満たされてしまっている。

*1:かつて販売されたカレー丼は激マズだった。