Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ダブルブッキング

午前中は京都駅前にてN山大のSG先生らと面会。今後の共同研究の打ち合わせ。次回研究会は12月になりそうだ。

午後から大学へ。まず、経済学ワークショップの教材作成(昨日の続き)。5限、そのワークショップの授業。今日は6クラス合併のキャリアガイダンス。ガイダンスの最中に驚愕の事実が発覚。合併授業のある回でPC教室のダブルブッキングがなされていた。このこと自体は事務方のミスだが、教室割り当ての発表後、半月以上も気づかなかったのは教員側の責任である(誰も気づかなかった)。PC教室が使えないままでは共通メニューの進行が事実上不可能になり、しかも影響を受ける先生は1人や2人ではすまないので、事務方と大慌てで対処に動く。そこに某学生との面談(副学部長業務)も加わり、しっちゃかめっちゃか。

何だかわからないうちに一日が終わってしまった。昨日に続いて原稿を一字も書き進められなかった。今はただ堪え忍ぶのみ。

【7596】