Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

年末年始の準備(続)

一人で過ごすクリスマス。まぁ、仕方ないか。来年は三人で過ごせるはずだから、来年に今年の分も楽しむことにしよう。

年末年始の準備で慌ただしかった一日。まず、インフルエンザの予防接種を受けるために、聖護院のクリニックへ。朝一番、9時に予約を入れていたのだが、寒くて参った。凍えそうだった。自転車で10分程度の距離がとても遠く感じられた。たまたま同じ日の今日、妻と娘も帰省先で予防接種を受けている。娘にとっては恐怖以外の何ものでもなかったはずだが、しっかり耐え抜いてくれたようだ。偉いぞ。

午後は買い物。郵便局で年賀ハガキを追加で30枚購入。無印良品でタンス、バスケットなどを購入(配達は来年1月14日)。VHSビデオテープを処理するためにダビング用のDVD-Rが足りなくなったので、それをケイヨーD2で購入。近所のスーパーで食材の購入。近所のコンビニで公共料金の支払い。

帰宅後、大掃除を大々的に敢行する。ありがたいことなのだが、出産祝いだけでも相当な数にのぼっており、なかなか整理できないでいた。家の中がかなり軽くなった。

昼間買い足した年賀状の裏面を超特急でデザインして印刷する。たまっていた私的メールの返信。これらの作業の間、VHSテープのダビング作業も同時進行で。これらをすべて終えた時には日付は変わっていた。

【4735】 腹筋2セット。