Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

年賀状を書き始める

寒い。ものすごく寒い。

昨日で年内の仕事が終わり、今日から本格的に年末年始の準備にとりかかる。まずは年賀状の宛名書きから。

娘の写真をフィーチャーした年賀状を100枚準備しておいた(業者依頼)が、それでも20枚くらい足りなくなった。ゼミの卒業生が累積的に増えていることが主たる原因のようだ。明日以降、年賀ハガキを20枚ほど買い足して、自宅のプリンタで印刷するしかないな。

年末年始の準備というのは、娘を迎え入れる準備でもある。明日はインフルエンザの予防接種を受け、無印良品で娘関連グッズを入れるためのタンスを注文する予定だ。タンスが置かれるべきスペースには、現在、僕の私物が占拠している。配達日までに処分しなければならない。やるべきことだらけだ。論文の改訂作業も気になるが、今日はまったく進められなかった。

【5912】 腹筋2セット。