Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初めての授乳

昨日はさすがに気疲れしたのだろうか。20時過ぎには就寝したのに、結局、今朝8時過ぎまで眠ってしまった(途中娘の泣き声で3度目を覚ましたが)。しかも娘と一緒に昼寝もしたし。どれだけ寝るんだ? これはさすがに寝過ぎだな。

妻に頼まれて、赤ん坊グッズの何がどこにあるのかを確認するために、雪が舞う中を、近所のドラッグストアやホームセンターまで偵察に行く。初めて授乳を試みる。家の中を流れるBGMはこれ。娘は興味ありげに耳を傾けている。

懐かしの童謡歌手たち SP録音復刻盤~川田正子・孝子

懐かしの童謡歌手たち SP録音復刻盤~川田正子・孝子

今宵も娘と一緒にお風呂に入る。今後しばらくの間、これは自分の仕事となるはずだ。

【1843】