Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

トラブル対応

午前3時半起床。明後日の毎日文化センターでの講義(ケインズ)の資料を作成する。

5月末に予定されている某学会の全国大会の開催校責任者なのだが、それに関連する大きなトラブルが突如として発生し、ここ数日、対応に苦慮している。その対応のために大学に行き、事務方と交渉する。正直、かなり腹が立っているが、腹を立てている暇がないことも事実。対応策を考えるほうが先決。かなり厳しい状況だったが、何とか解決できそうな気がしてきた(できないと大いに困るわけだが)。

大学に行ったついでに、バーク論文の執筆に必要な資料を入れ替える。自分で言うのも気が引けるが、バーク論文は苦労した分かなり水準の高いものに仕上がりつつあるように思う。

【9679】