Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

カンガルーとクロコダイル

久々に娘との早朝散歩を楽しむ。しっかり1時間。良い運動になった。

午前中は整体。午後から大学へ。当初、大学に行く予定はなかったが、土曜日(13日)のシンポジウムの司会を務めるうえで必要な資料を思い出したので、それをピックアップするために。

ついでに、職場へのオーストラリア土産を持参する。学部の教職員には定番のマカダミアナッツを、副学部長にはカンガルージャーキーを、学部長にはクロコダイルジャーキーを。11期生N口君、Y口君、N田君、12期生M本君と面談。

お目当ての資料は、なぜか総合図書館ではなく社会学部資料室に所蔵されており、後者が16時閉室であったことに16時15分になって気づくというお粗末な事態に。結局、借り出せず。明後日に再度借り出すしかない。ギリギリになってドタバタするのが大嫌いだから早め早めに動こうとしているのに、なぜか最後はドタバタしているなぁ・・・。

社会思想史学会報告集用原稿を学会事務局に送信。無事に受理される。これで仕事が一区切り。次の区切りは7月末日締切のT中先生退職記念論集への寄稿。15日からスパートをかける予定。

バーク本の企画書がほぼ完成。執筆者(予定)との交渉をそろそろ開始しなければ。もちろん出版社との交渉も。同時に進行している仕事が多すぎる。混乱の一歩手前で何とか踏みとどまっている。

【13725】