Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘の発熱

未明に娘が初めて40度近い高熱を出したため、大慌ての一日。朝一番で妻が病院に連れてゆき(僕は留守番)、熱冷ましの薬を処方してもらった。帰宅後、妻で交替で娘の介抱をする。薬のおかげもあるだろうが、寝る前に37度過ぎ(ほぼ平熱)まで下がってくれたので、とりあえず安心した。

基本的に健康優良児で、これまで病院の世話にならずにすんできたわが娘だが(この点はものすごく親孝行)、そろそろ(ますます)手のかかる時期に突入したようだ。

娘の就寝後、3時間ほど論文の執筆に励む。今度の論文は意外に早く仕上がるかもしれない。

【0】