Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新車購入

某学会誌から書評の執筆を依頼されたこの本を断続的に読み進めているけれど、読めば読むほど面白い。自分の研究関心にピッタリとフィットしている。こんなピッタリな本の書評を任されたのは本当にラッキーだ。やりがいのある仕事だな。

京都駅前のイオンモールベビーザらスで、木曜日からの妻の実家への帰省(含法事)に備えて娘の新車(ベビーカー)を購入する。軽い!片手で折り畳める!これなら新幹線に積み込むのも簡単だ。

9月が近づいてきたせいなのか、夜がだいぶ涼しくなってきた気がする。

晩ご飯で米を抜いている(糖分が不足している)せいかのか、寝起きから一日中、眠い・・・。この年齢になってからのダイエットはなかなかしんどい。

【4367】  腹筋2セット。