Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

低空飛行

低空飛行な一日であった。

まずは大学へ向かう通勤電車の中で腹痛に襲われ途中下車を余儀なくされる。数日前から便秘に悩まされ、やっと解放されたと思ったら、今度は下痢である。実は、お腹の調子ばかりでなく、ここ数日、体がだるくて思い。力が入らない。しかも慢性的に眠い。その影響で頭も動かない。集中力を要する仕事がまったく進められずにいる。

2限は大学院の講義だったが、たった1コマでへとへとになる。午後は2時間ほど入試関係の仕事。加えて、経済学説史の講義レジュメ作成、来週末の出張申請、等々。頭が動かないので論文執筆は明日以降に順延した。

【6488】