Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ナチュラルキッチン麹 COCON烏丸店

娘の成長につれて、家族三人で外でランチを楽しむ機会が増えてきた。喜ばしいことだ。娘にそのまま食べさせられるメニューを提供してくれているお店はまだまだ少ないように思われる。加えて、ベビーカーなので入店までのルートや店舗内のバリアフリーの具合も気にせざるをえない。そんな中、今日は前々から狙っていたこのお店でランチを食べた。

ナチュラルキッチン麹 COCON烏丸店」

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000746/

ランチタイムのまっただ中の12時半くらいに入店したことを反省。もう30〜40分ほど前後にずらすべきだったかな。13時以降の入店ならランチの100円割引もあったし。入店時は満席でかなり騒がしく、娘の機嫌が気になったが、13時を過ぎた途端、店内はかなり(本来の)落ちついた雰囲気になった。ナチュラルキッチンを謳っているだけあって、味付けがあっさり(薄味)しており、まだ1歳3か月の娘にも心配なく食べ分けることができる。娘にご飯を取られても、おかわりで対応できる(ご飯と味噌汁はおかわり自由)。僕好みの味付けで、特に梅干しが酸っぱくておいしい。合格点を出したい。

【8317】




【8317】