Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

中京青少年活動センター

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、それがみぞれに変わったり、それらが短い間隔でめまぐるしく変化し、しかもずっと肌寒いという、本当に困ったちゃんな天気であった。

午前中は妻につきあって近所で開催されているフリーマーケットへ。午後は妻が美容院に行くので、その間、娘の遊び相手を務める。娘が靴を手に持って僕に見せて「お外で遊びたい!」と主張してくるが、屋外は無理なので、近所の中京青少年活動センターへ連れて行く。遊具などはないが、広々としたホールを歩き回ったり、階段を昇り降りする*1だけで、かなり満足してくれた模様。相当な運動量だったはずで、帰宅後、娘は当然のように爆睡。

夜、ホームページ(来年度の担当授業の情報など)を更新する。

【5860】

*1:娘の目下のマイブームなのだ。