Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

どんぐり 四条烏丸店

午前中はHETSA報告用のプロンプトを作成。午後、妻子を迎えに京都駅へ。9日ぶりの再会。娘は自分の名前を言えるようになっていた。

夕食は妻のリクエストにこたえて家族三人で「どんぐり 四条烏丸店」へ。なかなかよくはやっているお好み焼きレストランなのだが、僕が注文した二番人気「スタンダード」(牛・豚・いか)は具が小さく&少なくて期待外れの品。粉とキャベツを食べている感じ。焼き加減もふんわり感が足りない。京都駅前店ではもっとおいしかった気がするのだが・・・。娘を連れていたので、鉄板に火を点けないようにお願いしたのだが、複数のアルバイトが僕らのテーブルに出入りして、相互の連絡を怠っているせいか、お願いしたにもかかわらず別のアルバイトが点火しようとしたり。全体的にイマイチだったな。もう少し頑張ってオペレーションして欲しい。

妻が娘を寝かしつけている時間を利用して、自分の部屋でHETSAのプレゼン練習。午前中に作成したプロンプトは、実際にたーめーで時間を計りながら声に出して読み上げると、14分30秒というほぼジャストな分量であった。多少もたついても15分ちょいくらいで収まるはず。かなりいい感じ。AucklandのTony Endresさんに自分のプレゼン用パワポ・ファイルを送信する。これでひと山こえた。プレゼンのための最低限の準備はクリアできたので、明日は娘の遊び相手の仕事に励むことにしよう。

【7938】