Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「東京スカーレット」

壊れてしまった携帯と同機種の新品がドコモショップに届いたので取りに行く。保険のおかげで無償交換してもらえて助かったが、すべてのデータを失ってしまったので、しばらくの間、不便しそうだ。

22時から「東京スカーレット」(TBS/MBS系)を見る。大学(劇団)時代の畏友S君(東映)がプロデューサーを務める刑事ドラマで、今日が3回目の放送だが、見るたびに面白くなっている。個人的印象だが、脚本のできがとにかく良い。最近の世相をタイムリーに反映(風刺)しつつ、二転三転するストーリー展開は、見る者を最後までまったく飽きさせない。3回目にして、ようやくこのドラマの一つの型ができあがった感じで、水川あさみ生瀬勝久のコンビが難事件に挑む様子が主軸に据えられた。今日は大学(劇団)時代の畏友O君も出演していて、彼の出演に途中まで気づかなかったこともあり、気づいた瞬間、何とも言えない喜びがこみあげてきた。次回も楽しみにしている。