Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

再び旅券センターへ

午前中は再び旅券センターへ。さすがに今度は受理された。昨日と同様にそのまま大学へ。11時過ぎに大学に到着。それから17時過ぎまで科研費申請書類の作成に励む。とことん集中して取り組んだかいあってだいぶ進んだのだが(もちろんまだ仕上がっていない)、そのぶん疲労感も甚大であった。休みたいが休めない。残された時間は少ない。明日も頑張るしかない。

さらに悩ましいのが、科研費申請書類の作成に時間を取られて、授業準備のための時間が足りないこと。10日の人権特講でアメリカの銃規制について話すつもりなので、関連文献を何冊かしっかり読み込んでおきたいのだが・・・時間がない。せいぜい斜め読みくらいか。

市民と武装 ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制

市民と武装 ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制

銃に恋して 武装するアメリカ市民 (集英社新書)

銃に恋して 武装するアメリカ市民 (集英社新書)

【6399】