Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経商合同ソフトボール大会

経商合同ソフトボール大会


経商合同ソフトボール大会に今年もゼミとして参加する。

西日本インカレ本選と日程が重なっていたので、参加できない可能性もあったが、2チームとも予選会を突破できなかったので、悲しく嬉しいソフトボール大会参加である。

1チームあたり3試合を戦い、得失点差で順位をつける。第1試合開始の段階でnakcazawaゼミ生は8名しか集まっておらず、監督業に専念するつもりだった僕は想定外のフルイニング出場。第3試合でも人数が足りなくなり、またもやフルイニング出場。6打数ノーヒット(内野ゴロ4、外野フライ2)。キャッチャー、セカンド、ライトを守ったが、ライトの守備時に脚力の衰えを痛感する。

3戦とも敗れたが、比較的僅差での敗戦だったため、総合順位は全8チーム中6位。なかなか入賞できませんな。これまで一度も出資金(1チーム2000円の参加料で教員が負担)も回収できたことがない・・・。

【11842】 ←試合中の歩数は含まず