Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初迷子

気持ちの良い晴天。桜も一気に咲き始めた。

家族三人でイオンモール五条へ。2階のフロアで買い物中に、娘が妻の手を振り切って明後日の方向へ駈け出してしまう。10分、20分とフロアの方々を探しても、見つからない。迷子呼び出しアナウンスを初めてお願いするはめになってしまった。結局、30分後に僕が広いフロアの真反対側で娘を捕獲し、事なきを得た。帰宅後、娘のパンツ・トレーニングを開始する。いきなり漏らしてしまったけど、どんまい。

在外研究準備もいよいよ本格化(遅いって!)。マンションの管理会社に不在中の家賃の支払い方法を相談する。容量の大きいスーツケースを新たに購入する。ビザ申請エージェントとメールのやりとり。

ビザ申請に必要な書類はすべて揃えられた(はずだ)が、まだ申請には至っていない。これが現実。ビザを取得してからフライトの日程をフィックスするので、日本を出発できるのは早くても4月15日以降になるだろう。帰国の日程が本務校から定められている以上、一日でも長くシドニーに滞在したいのが本音だが、なかなかうまくゆかないものだ。

【10415】