Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ようやくビザ申請に漕ぎつける

五分咲きくらいかな?


在外研究出発準備はいよいよ佳境にさしかかる。

署名入りのaffiliationをシドニー大に返送する。ビザ申請代行業者から連絡あり。すべての必要書類に不備なし。ようやくビザ申請にこぎつける。旅行会社にフライト&ホテルの依頼メールを書いて送信する。合間を縫って、この春に休学から復学する元13期生M園さん(14期ゼミに合流してもらう)と面談し(元気そうで何より)、経済学方法論フォーラム論文集(第二期)のアブストラクトを執筆&送信する。残業あり。さすがに疲れた。

今日はものすごく天気が良かった。キャンパス内の桜が本格的に咲き始めた。五分咲きくらいかな? 終日インドア仕事だったことがもったいなく感じられた。

本当であれば、明日からシドニーだったのだが・・・(涙)。

【6173】