Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

再投稿も残念ながらreject

3限、13期(4回生)ゼミ(自主ゼミ)。4限、14期(3回生)ゼミ(自主ゼミ)。5月2日の出発が決まったので、僕が直接顔を出せる自主ゼミは来週(5月1日)が最後となるはずだ。再来週(5月8日)以降の自主ゼミはスカイプで見学させてもらうことになる。幸い、シドニーの住処にはネット環境があらかじめ整備されているようなので、遠くシドニーからではあるが、到着直後からゼミ生に対するサポートは何らかの形でやり続けられるはずだ。

英語論文(ケインズ論)の再投稿の査読結果が届いた。結果は残念ながらダメであった。実は惜しいところまで行っていたようで、エディターからのメールによれば、最初、二人の匿名レフェリーによる評価が完全に分かれてしまった(一方はnegative、もう一方はある程度positive)ため、新たに別の専門家による評価が必要だと判断され、三人目のレフェリーに査読を依頼したところ、その結果がnegativeであったため、最終的にrejectという判断にいたった、とのこと。残念な結果だったが、拙論を好意的に評価してくれたレフェリーの存在がわかっただけでも励みになる。僕の主観では依然としてかなりの自信作であるので、細部を手直しして、新たに別のジャーナルに投稿して、再起を期したい。七回転んでも、八回起き上がればよいのだ。

【9599】