Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

15期生顔合わせ会(シドニー69日目)

今日の昼食


図書館に寄ってから研究室へ。昼食は第三の学食(Laissez-faire)にてThai Punpkin Curryをtake awayする。

13時10分(日本時刻12時10分)よりゼミ15期生顔合わせ会を行う。

17名の合格者のうちで留学中の学生が2名いたのだが、そのうち1名はすでに帰国しており、16名が顔合わせ会に出席した。残る1名O君はまだ(来年3月まで)留学中で、顔合わせ会に出席できないけれども、できるだけ一緒にスタートラインに立ってもらいたいという思いから、スカイプで大阪〜シドニー〜サンディエゴの三元中継を試みた。顔合わせ会の主たる内容は自己紹介1分間スピーチだが、O君にもサンディエゴから1分間スピーチを行ってもらった。何とかうまく行った感じ。最優秀スピーチはSさん、ゼミ長はMさんに決まった。女子が元気な学年だな、という第一印象を持った。

その後、13期生(4回生)スカイプゼミ(卒論中間報告)、14期生(3回生)のスカイプゼミ(西日本インカレのためのブレスト)。

明後日からいよいよHETSAである。若手のHさんが到着されたので、すでに到着されているTさんと合流し、Broadwayのベトナム料理店で一緒に夕食を楽しむ。