Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

タロンガ動物園(シドニー70日目)

21日から妻子と義母がシドニーに来てくれる。その時に備えて、タロンガ動物園を下見してきた。家主のGareth&Patyから「あそこは素晴らしいからぜひご家族を連れて行ってあげなさい」と前々から言われており、連れて行こうとは思っているのだが、かなり広大らしく、きちんと見て回ろうとすると、まる一日かかるらしい。娘を連れて動こうとすると半日が限界なので(おそらく昼ご飯を食べた後くらいに眠くなる)、見逃せないスポットを把握しておきたいと思った。

Circular Quayから10分ほどフェリーに乗って対岸のTaronga ZooのWharfに到着する。エントランスは山頂にあり、ロープウェーでもバスでも行けるが、ロープウェーが混んでいたので、バスを選択する。

エントランス。

コアラ。

ペリカン

ミーアキャット。

カンガルー(すごいかっこうで昼寝中)。

大人気のアシカショー。

これまた大人気のバードショー。

あと、子どもがウサギなどの小動物を抱き上げたり、彼らに餌をあげたりする、"pet a pet"というイベントも大盛況だった。

大人も子どももみんなが楽しめる、本当に素晴らしい動物園だったように思う。確かにシドニーに来てここを訪れないという選択肢はないな。

帰路はロープウェーで。シドニーの一等地に立地しており、眺めが抜群である。

夕食は昨日と同じくHさん、Tさんと一緒に。昨日がベトナム料理だったので、今日はネパール料理を選択する。以前にRodさんに連れて行ってもらったBroadwayのHimalayan Char Grillというお店だが、前回にまして今回はおいしかった。三人で「うまい!」と歓喜の声をあげた。絶品であった。

さて、いよいよ明日からHETSAである。